唾液は口臭予防に有効です

唾液は口臭予防に有効です。唾液には口内の殺菌を行ってくれる強い味方で、口臭の原因となる食べカスや歯垢などが原因で発生する揮発性ガスの放散を抑えてくれるのです。なので逆に口が渇いていたら口臭がさらにひどくなってしまうことを覚えておきましょう。口の中が乾いてしまう原因はいくつかあります。特に寝ているときは唾液の分泌が抑えられますから寝起きに口が渇いているのはそのためで、その分口臭もひどくなります。他にも体調不良の時や、ストレスを感じているとき(緊張も含む)、加齢、鼻ではなく口での呼吸、ビタミン剤の過剰摂取でも、口の渇きが原因の口臭が起こります。自分で防げない原因に関しては歯磨きやガムを食べるなどして対処する必要があります。

カテゴリー: 日記コメント(0)

毎日のうがいが口臭予防になってます

私は毎日どこでもうがいをします。このうがいが、きっと口臭予防になっているのでしょう。
自分の口臭には全くわかりません。口臭はないほうがいいので、清潔にしていていいと思います。ちょっとした臭いでも敏感になる人がいるので、口臭には十分気を付けたいものです。
毎日うがいに歯磨きをします。これでだいぶ予防にはなっていますが、ガムを噛む事も忘れません。

おすすめの口臭 改善情報

口臭を予防する3つのコツ~原因を知って対策しよう~

仕事前や友人に会う前には、必ずガムを噛みます。ガムを噛むと口中が爽やかになるので、とても気分いいのです。
誰でもしている事を毎日の日課にする事で、結構嫌な臭いを防げていると思っています。簡単な事なので、積極的にしていきたいものです。
朝昼晩のうがいは欠かせなくなっています。。

カテゴリー: 日記コメント(0)

なた豆茶で胃からくる口臭予防

胃の調子が悪くなるたびに、口臭が気になっていました。
色々なケア商品を使用したりしていたのですが、もっと体に優しいものを!と思い、
以前からずっと気になっていた「なた豆茶」を、とうとう購入してみました。
味や匂いが不安だったのですが、香ばしくてほんのり甘い感じでとても飲みやすいです。
歯周病などによる口内から発せられる臭いにはもちろんですが、
体内が原因の口臭にもとても効果があると思います。
まだ飲み始めてからそんなに経っていませんが、胃の調子が悪い日が少なくなってきました。
なた豆には炎症効果もありますから、胃痛などが減ってきたのだと思います。
口臭の気になる日が無くなってくれることを期待して、続けていきたいと思っています。

カテゴリー: 日記コメント(0)

エチケットのためのブレスケア

私はエチケットとして、ブレスケアを必要としているのです。これはどこででも買えるのでとても便利です。使っているのはソフトカプセルのものを使っています。飲みやすくて長時間効き目があるので、私にはなくてはならないものになっています。
何を食べてもニオイを元から消してくれるので、本当に助かっています。ギョーザが大好きでよく食べますが、そのあとには必ず欠かせません。
にんにくのニオイってかなりきついのです。自分では気が付かなくても、周りにはかなり臭っているのです。指摘された事があるのですが、とても恥ずかしかったです。
二度とそんな恥ずかしい思いをしないためにも、今ではどのバッグも必ずブレスケアが入っています。

カテゴリー: 日記コメント(0)

コップ1杯の水は効果ありました

今までの私は水分を摂る習慣がありませんでした。冷え性なので水分を摂ると余計にトイレの回数が増えてしまうのではというのが原因でした。本当は水分摂らないとダメなんですよね。
そのせいか、ストレスがたまっているせいか、口の中が乾く事が多いような気がしてきました。そして、ある時、口臭が気になりました。自分で?と思ったくらいなので、もしかしたら他の人に迷惑をかけてしまっているのではないかと不安になりました。そんな時は特に口の中が乾燥しているような気がします。
これは水分を摂った方がいいのでは?と思い、以前よりも水分を摂るようにしました。ミネラルウォーターを持ち歩くようにしています。
それからというもの、口の中が快適になったような気がしました。そして、家族に口臭チェックをしてもらったらOKでした。水分はとても大切なのだとつくづく実感しました。

カテゴリー: 日記コメント(0)

口臭に関する豆知識を集めてみたブログ