福岡にはシェアハウスがあるのだろうか?

福岡市城南区 賃貸情報〜シェアハウスからリノベーション物件まで〜

福岡にはシェアハウスがあるのだろうか?

ここ数年1つの賃貸物件を数人で分け合って暮らす、シェアハウスと言う共同生活システムが流行しています。
1人だと高い賃料でも誰かと一緒にシェアする事で安く済み、且つ適度にプライバシーを守りながら交流出来るとして若い人を中心に人気が高まっています。
福岡近郊でもシェアハウスを探していると言う方も、いらっしゃるのではないでしょうか。
☆城南区西新にもシェアハウスはあるようです!一度調べてみるのもいいかもしれませんね。でもやっぱり一人暮らしがしたいという方には、西新の賃貸物件がオススメです。
 http://www.dream-stage.net/d/nishijin/

  最近では不動産会社でもシェアハウスを推奨しているところがあり、福岡近郊でも何社か見受けられました。
またネットで検索してみると、福岡近郊でシェアハウスを専門に紹介しているサイトもありました。
中には戸建住宅の賃貸物件をシェアハウスとして提供し、より安く且つ多くの人に借り入れして利益を上げている大家さんなども増えてきました。

シェアハウスが人気になったのはこの数年ドラマやバラエティーなどで多く取り上げられたのも要因ですが、安い家賃で借り入れ出来るだけでなく人との適度な交流も出来るとして注目されています。
また1〜2ヶ月などの短期間のみ賃貸契約したいと考えている方などは、敷金・礼金などの最初に掛かる初期費用なども抑えられる点なども魅力に感じシェアハウスを利用している方も多いようです。
もちろんトイレやお風呂・キッチンなどは共同で利用する事など1人で賃貸物件を借りる時と違う点も多いのですが、一緒に生活をする方々との交流が楽しいと感じる方が多いです。

福岡市城南区でもまだ数は少ないですがシェアハウスとして賃貸している物件があるので、これからお部屋を探したいと考えている方は検討してみてはいかがでしょうか。