人気のリノベーション賃貸ってどんな物件なの?

福岡市城南区 賃貸情報〜シェアハウスからリノベーション物件まで〜

人気のリノベーション賃貸ってどんな物件なの?

福岡市内に賃貸物件を持っている方の中には、建ててから年数が経ちなかなか入居者が増えず悩んでいらっしゃる方も居るのではないでしょうか。
家賃や初期手数料を下げて対応しても、やはり新築などキレイな物件に比べ稼働率が下がってしまうのが現状です。
そんな中、この数年リノベーションと言い部屋の間取りからガラっと変えてしまう方法が注目されています。
福岡市中央区の鳥飼でもリノベーションした賃貸が増えており、人気が高まっています。

<参考> 福岡市中央区鳥飼のリノベーション物件

リノベーションした賃貸物件が人気なのは、築年数は経っていても内装は新築みたいにキレイで機能的にデザインされているところが多い点です。
新築みたいにキレイな内装にも関わらず、家賃がお手頃価格な物件が多いのも魅力の1つです。
機能的できれいな部屋を少しでも安く借りたいと言う借主さんと、築年数が経ってなかなか稼働率が上がらず悩んでいた貸主さん双方の思いがマッチするのがリノベーションされた賃貸と言っても良い位人気があります。

実際にネットで福岡近辺のリノベーション賃貸を検索してみると、かなりの件数があり年々増えてきています。
元々は和室がメインだった物件をロフト付きの洋室物件にリノベーションしたり、明るい色の壁紙や引き戸を変えて洋風にリノベーションした事によって稼働率が上がった賃貸物件も多いです。
物件を探している方も、築年数が経っていても内装が新築に近い状態を望みリノベーション物件を中心に探していると言う方も多いのではないでしょうか。
借主・貸主双方にメリットがあるリノベーション賃貸物件は、今度どんどん増えていくのではないかと思います。